2022年6月より土曜日午後の一般・発熱外来を廃止します。土曜日に受診希望の方は午前中の受診をお願いします。

お知らせ

News
2022.09.27

【重要】インフルエンザ予防接種について

当院における22年(令和4年)シーズンのインフルエンザ予防接種についてお知らせします。

昨年と接種体制が異なるため、下記内容をよくお読みいただきご来院ください。

<接種開始時期>

10月24日(月)から

 

<接種対象>

1歳以上の全ての方(1歳未満の方は取り扱う製剤の都合上接種できません)

<接種体制>

一般診療時間内に随時接種を行います(事前予約不要です)。

 

午前:9時から発熱外来開始前(11時〜11時30分頃)まで。

午後:4時30分から6時15分まで(新型コロナウイルスワクチン接種日は終了次第実施となります(5時頃から))。

 

当院では、新型コロナウイルスワクチンとの同時接種は実施していません。それぞれ個別にお申し込みください。

一般外来と並行して接種を行うため、受付順番通りにご案内します。そのため、外来が混雑している場合は、長くお待たせしてしまう場合があります。また、今シーズンは十分な量のワクチンを用意していますが、規定数に達し次第終了となります。

あらかじめご了承ください。

 

<接種費用>

成人(中学生以上)3500円/回

※ただし、熊谷市・深谷市ほか自治体の助成対象となる方は除きます。

小児(1歳以上、小学生以下)3000円/回

※小児(13歳未満)の方は4週間の間隔を空けて2回接種が推奨されています。

<その他>

接種希望の方には院内にて事前に問診票をお渡ししています(深谷市の助成対象の方を除く)。

スムーズな接種のためにも事前に問診票の記入のご協力をお願いします。

 

今シーズンは昨年と接種体制が異なるため、混雑が予想されます。

接種を希望される方は、計画的に余裕を持ってご来院ください。

ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。